クローバーと昼寝

放置ブログへようこそ!!

--/--/--(--)



 
2009/09/24(Thu)

レッドストーンハッキング事件

 久々にログイン。


装備品と所持ゴールド、また、銀行内のアイテムとゴールド無くなりました。不正アクセスやられました(TдT)

一応ゲームやってない人も確認しておくことをおすすめ・・・。

 
2009/08/29(Sat)

恐怖の乳腺炎

 実家にK嬢と帰省中。
 
 乳腺炎悪化。それも末期状態に。

 しこりはずっとあっとのだが、疲労とストレスだろうか、しこりが化膿し、皮膚が破裂。

 腐敗した乳汁と膿が溢れた。

 夜間外科へ駆け込む。

医師:「これは切開だね。」

 処置室でミニ手術が始まる。

 「麻酔はあまり意味ないのでちょっとしかしませんよ。」

局所麻酔注射、痛いがなんとか歯を食いしばり我慢。

メスで切開開始。

灰色の膿がどばーっと流出。

そして、医師が切開部位から膿を搾り出す。

これも歯を食いしばり我慢。

そして、傷口を消毒。激痛!!「いたいっ!」

切開部位が閉じてしまうのを防ぐために、部位にガーゼをつめる作業が一番の激痛。

「痛いーー!!!」

そして、ガーゼで保護して抗生剤注射し帰宅。

そして連日ガーゼ交換のために病院へ通うことになった。

仕事でよく見ている状況であったが、まさか自分が体験する羽目になるとは・・・。

患者さんの辛さが良く分かりました。

この体験を今後の仕事に生かさなくては・・・。

乳腺炎は放置すると命に関わります。注意しましょう!!

 
2009/08/19(Wed)

恐怖のインフル

 厚生労働大臣も言ってたけれど、まさか真夏にインフルが流行拡大するとは予想外。夏は沈静化して、また寒くなってきて勃発というのが一般的に予測してきたことだと思うので・・・。免疫が低下している人は本当に気をつけなくてはという感じだ。

 日ハムの選手に感染が広がっているのにはびっくり。絶好調で首位で突っ走っているところにこんなアクシデントがあるとは。二軍から交代の選手を引っ張ってくる感じになるのだろうか。主力選手もやられてしまったそうなので・・・。

 乳幼児が重症化しているということで、本当に人事ではない。娘のK嬢が心配だ。外には滅多に出さないが、飛行機にまた乗らなくてはいけないので恐怖だ。赤ちゃんはマスクできないし・・・。もちろんうがいも出来ない。

 冬にはさらに深刻なことになること間違いなし。今から対策をとらねば・・・。

 
2009/08/13(Thu)

飛行機とK嬢

 今実家に滞在中。お産は何とか夫婦で乗り切り、その後はじめての里帰り。

 飛行機にK嬢と一緒に乗った。

 泣かせないよう授乳ケープで覆いながらお乳を飲ませ、一時間半ほどあせりと緊張で時間を乗り切った。

 隣がサラリーマンのおじさんだったので、余計気を使った。私の体温とケープのせいで汗まみれになったK嬢。二人して命がけ状態。
 
 実は以前、飛行機で嫌な光景を目撃した。



 隣に座ってた1歳ほどの子を連れたお母さん。子どもがぐずり出してしまった。一生懸命あやしても泣き止まず。私も変な顔を作って一生懸命一緒にあやしたが効果なし。「ぎゃー」という泣き声が飛行機に響く。
 するとあろうことか、真後ろに座っていた60歳台くらいのオッサンが、「泣き止ませろ!!」と大声で言い、お母さんの座席を後ろから蹴ったのだ。抱っこされた子どもの首がカクンとなるほどの力。
 そのお母さんは遠慮勝ちで、「すみません、すみません」とオッサンに謝るばかり。
 私は怒りがこみ上げ、オッサンをにらみ付けたが効果な。ごまかすように私に愛想笑いをする始末。余計なお世話だったかもしれないが、上記の出来事を客室乗務員へ伝えた。


 赤ちゃんって、泣くものでどうしようもないこともあるのにこれは酷いと思った。仕事で飛行機に乗っている人や、疲れている人にとっては泣き声は苦痛であると思う。でもこれはちょっと・・・。そんなこともあり、公共施設や乗り物等緊張してしまい、心身ともに疲れてしまう。
 レストランや電車で走り回っている子どもを注意しない親とはまた違うのに・・・。

 こちらとしても、公共の乗り物に乗る際は周囲に一言「ご迷惑をかけるかもしれませんが・・・」の一言は大切だなと思うが、こんな光景を見ると、不愉快だし悲しいことだと思った。

 
2009/08/07(Fri)

育児休暇手続き

 本日はK嬢を連れて、職場に赴いた。育児休暇手続きの為。

 病棟と看護部長にK嬢を初お披露目。赤ちゃんは大人気だ。羨ましい・・・。私は激痩せしてしまい、スタッフから心配がられた。妊娠時と比べて14㌔くらい減ってしまったので・・・。子どもと羊水、胎盤あわせても6㌔くらいなので、産後の肥立ちの悪さのせいかと納得。結構食べているつもりなのだが・・・。 模索した結果、一年の育児休暇を申請することにした。職場付属の託児所を予約したのだが、なんと定員20名・・・。すでに満員状態。ちなみにスタッフ1000人くらいいる病院なので、これは無いだろう、ひどい・・・と思う・・・。結局空き待ちとなってしまった。たぶん無理だろうということで、民間の託児所も探すよう指示を受けた・・・。なんてことだ。

 

 

 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

こまねずみ

  • Author:こまねずみ
  • 本業看護師、産休中。
    あまりの体調の悪さに日記を書かずにはいられなくなった独り言ブログ。
    ありえないほどひどかった「つわり」、「情緒不安定」。愚痴は続きます・・・。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

あくせすかうんたぁ♪

Mダックス時計(cream)

ブログ内検索

世界の飢餓と、人権について

世界中から飢餓を無くしましょう!!
21世紀の「人権」について。
